イケメンのスペイン人男性を落とすためにやるべき8つのこと

spanish2

スペイン人男性のことが好き。でもどうやって相手を自分に振り向かせたらいいかわからない、という人のためにスペイン人男性を落とす8つの方法を紹介します。

1、La imagen cuidada es lo primero. まずは外見をケアする

スペイン人に限らず、どんな男性も美しい女性が大好きなのは言うまでもありません。綺麗な髪の毛、清潔感のある服、素敵な香り、などをケアするのはもはやスタートラインです。

~es lo primeroで「~することが先決」、「まずは~すること」といったフレーズになります。

2、Habla lento. ゆっくり話す

スペイン人は早口な人が多いですが、そんな中であえてゆっくり話すとインパクトありです。特に可愛らしく誘惑的な声で話せば効果絶大。相手の質問にもすぐ答えずに数秒ためて間を作るのもじれったくて逆にいいとか。

hablar lentoで「ゆっくり話す」という意味になります。ちなみに「はやく話す」は「hablar rápido」

3、Es importante conocer sus intereses 相手の興味を知るの大切

自分の興味ばかりでなく、相手の興味を研究することも大切。もし相手がサッカーに夢中なら、同じチームを応援してあげたらきっと喜ぶでしょう。すると不思議な連帯感が生まれるかもしれません。なにも専門家になる必要はありませんが、彼の興味を刺激するような質問をしてあげると会話がスムーズになります。

Es importante+動詞で「~するのが大切」、「~するのが大事」といったフレーズになります。

4、Muéstrate independiente. 自立した女であることを見せる

欧州女性は基本的に自立心が強いため、スペイン人男性もまた女性に自立心を求めがち。頼ってばかりの女性は男性をがっかりさせることが多いようです。

mostrarse +形容詞で「~であることを見せる」、「~であることを証明する」といったニュアンスになります。

5、No te quejes demasiado. あまり不平、不満を言いすぎない

少しの不平、不満はつきものですが、あまり言い過ぎるとただのわがままな女性と思われても仕方ありません。ときにまだ知り合ったばかりのときにはネガティブなイメージが付いてしまいます。それよりは嬉しかったことや感謝について語りましょう。

quejarseは「不平を言う」、「不満を言う」といった意味になります。demasiadoは「~すぎる」、「過度に~だ」といった意味になります。

6、No lleves ropa demasiado provocativa. 挑発的すぎる服装は控える

もし最初のデートだったら、あまりセクシーにきめていかない方がいいかもしれません。露骨な気合の入れ方を見せるとさすがのスペイン人男性もひいてしまう可能性もあります。それよりも内面から出てくる色気を意識しましょう。

provocativo(a)は「挑発的」という意味の形容詞です。

7、Contacto visual y sonrisa. アイコンタクトと笑顔

どんなに素敵な人でも恥ずかしがらず相手の目を見て話しましょう。そして笑顔を絶やさないこと。むすっとしている人が魅力的に映ることはまずないです。笑顔で相手の目をじっと数秒間見つめたら、きっとスペイン人男性もあなたにメロメロになるでしょう。

hacer contacto visual com alguienで「誰々とアイコンタクトを取る」という表現になります。

8、Puedes decirle directamente que te gusta él. ダイレクトに彼のことが好きだと打ち明ける

どんな回りくどい方法より、一番正直で誠実な方法は相手に本心を伝えること。それはスペイン人に限らず世界共通じゃないでしょうか。熱い思いを思い切って言葉にすればきっと相手にその気持ちが届くはずです。

decir directamente で「~をダイレクトに言う」という表現になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう