スペイン語で「お金」を表す15の言い方&スラング

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約3 分で読めます。

bank-note-209104_640

スペイン語で「お金」といえば「dinero(ディネーロ)」が最も一般的な単語ですが、そのほかにも地域になってさまざまな「お金」を表す言葉が存在します。そこで各国のスラングを含めた「お金」を意味する単語をまとめてみました。

スポンサーリンク

スペイン語で「お金」を意味する15の言い方

1、baro(バーロ)

キューバやドミニカ共和国などカリブ地域で使われる言葉です。

2、billhete(ビジェーテ)

もともとは「切符」や「お札」といった意味ですが、中南米では「お金」として使われることもあります。

3、biyuyo(ビジュージョ)

中南米の一部の地域でスラングとして使われることがあります。地域によっては「billullo ビジュージョ」、「biyuya ビジュージャ」、「billuzo ビジューソ」と変化します。

4、cobre(コブレ)

もともとは「銅」、「銅貨」、「小銭」などを指しますが、広い意味で「お金」として使われる場合もあります。

5、feria (フェリア)

グアテマラ、メキシコ、ホンジュラスなどの中米諸国でよく使われる言葉です。もともとは「料金」、「見本市」、「フェア」といった意味があります。

6、guita(ギータ)

スペインを始め、南米諸国で使われるスラング。泥棒や強盗が「金を出せ!」というときなどによく使われる言葉でもあります。

7、guitarra (ギターラ)

南米の一部の地域で「guita(ギータ)」と同じようにスラングとして使われます。本来は「ギター」を意味します。

8、harina (アリーナ)

もともとは「小麦粉」を表す言葉ですが、「お金」を意味することもあります。コスタリカなどでスラングとして話されます。

9、luca (ルーカ)

アルゼンチン、ボリビア、チリ、コロンビアなど南米諸国で使われるスラング。

10、mango (マンゴ)

果物の「マンゴー」を表す言葉ですが、「お金」という意味で使用されることもあります。ペルー、ウルグアイ、アルゼンチンなどで聞く言葉です。

11、menudo(メヌード)

プエルトリコやコスタリカで使われる単語です。「小さなもの」、「ちっぽけなもの」、「重要ではないもの」、「背が低くて痩せた人」などの意味もあります。

12、mosca(モスカ)

もともとは「ハエ」という意味ですが、「お金」という意味でも、アルゼンチン、チリ、コスタリカ、ホンジュラス、メキシコ、パラグアイ、ウルグアイなどの地域で使われます。

13、pasta (パスタ)

「パスタ(スパゲティ)」、「生地」などのほかに「お金」といった意味でも用いられます。スペイン、キューバ、メキシコなどのスラングです。

14、pisto(ピスト)

エル・サルバドール、ホンジュラス、グアテマラなどの中米諸国で使われる単語です。ほかの地域では「パン」や別の食べ物を意味する場合もあります。

15、plata(プラータ)

スペイン以外の中南米諸国で広くに渡って浸透しているスラング。お金がないときに「no tengo plata ノー・テンゴ・プラータ」という人はかなり多いです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スラング
カステジャーノる.com
タイトルとURLをコピーしました