スペイン語のおすすめ格安オンラインスカイプ会話レッスン

italkilogo

スペイン語を勉強したいけど、留学はできないし、学校に行く時間もない、という人にはスカイプによるオンラインレッスンをおすすめします。スカイプ会話と聞くと、英会話ばかりという印象ですが、スペイン語を割安で習えるサービスを見つけたので、ここで紹介いたします。



スポンサーリンク


今回紹介するのは格安でオンラインスペイン語会話レッスンを提供している「italki」。このサイトはスペイン語はもちろん、英語、中国、フランス語、アラビア語、ロシア語など世界中のあらゆる言語の教師を揃えているのが特徴で、出身地、学歴、資格などのプロフィールを見て教師を選択することができます。

教師にはプロとアマの両方が登録していて、プロの教師は資格を管理会社側に送信することで、認証してもらうことで、経歴詐称を防止しています。一方、アマの場合はプロに比べて比較的安い値段で授業ができるのが売りです。

便利なのは教師の出身地、言語、ネイティブスピーカーの是非などで絞って検索できることで、スペインのスペイン語が習いたいという人は、スペイン人教師から厳選することができます。

spanish

試しに「スペイン出身」の教師で検索してみると、このようにずらりとスペインの各地方出身の教師たちが表示されます。教師の中にはスペイン語以外に英語を話せる人も多く、スペイン語だけだと心配だという人はそういった条件を見て決めるのもいいと思います。

spanish2

気になるレッスン料ですが、専用のITCと呼ばれるポイントを購入するようになっていて、この先生の場合、授業の種類によって1時間100ITCから120ITCの間です。10ITCが1USDなので1時間10ドルから12ドルということになります。

spanish3

プロフィールには顔写真はもちろん、経歴、資格、レッスン料、生徒たちのレビューなどが書かれているので大変分かりやすくなっています。上の先生の場合は自己紹介動画までありました。

spanish4 

一方でアマの教師は格安です。このニカラグア出身の先生の場合は1時間65ITC(6、5ドル)。出身地や資格の有無に特にこだわらないという人は、こういったアマの先生とまずは簡単な会話から始めるのもいいかもしれません。

spanish5

このように現在では日本でも格安でネイティブのスペイン語教師との会話レッスンができます。時間がない、近くに学校がない、お金がない、という言い訳はもう通じません。この機会にぜひスペイン語の勉強を始めてみましょう。

>>italkiの詳細を読む