スペイン語が無料で勉強できるオンライン講座Udemyがいい感じ!

ude

スペイン語を勉強したいけど、できればタダでやりたい、という人のために無料でできるオンライン講座Udemyを紹介します。

スポンサーリンク

Udemyの特徴

Udemyはオンラインで様々な講座を提供しているサービス。スペイン語を始めとする、各種言語の講座があり、有料と無料でできるものがあります。

言語以外でもIT、写真、デザイン、フィットネス、ダンス、楽器、入試など様々なオンラインコースが受講できます。アメリカ発のサービスということもあり、基本は英語で受講が行われますが、中には日本語に対応しているものもあります。

スペイン語は人気の言語なので有料、無料のものを含めると合計で70コースも用意されています。無料のものだけでも11コースあり、それらを一つ一つやっていくだけでも十分に勉強できそうです。レベルも初心者から上級者まで全て対応していて、自分のレベルに合った講座から始めるといいでしょう。

spanish

講座選びのポイントは実際に受講した生徒たちの評価コメントと受講人数ですね。やはり内容がよければ評価が高くなり、人気の高い講座は人が集まるようになっています。

spanish2

欠点があるとすれば、授業はほとんど英語で行われることでしょうか。スペイン語を習うならスペイン語で授業をやるべきですが、世界に向けたサービスなので、基本的には英語が共通言語として使われています。しかしながら授業には動画、音声、クイズなどが使用されてるので初心者にも分かりやすく、大変親切にできています。

spanish4

なによりまずは無料の講座から試してみて、ある程度上達したら有料のものにも挑戦するのがいいでしょう。これでもう「スペイン語が勉強したいけど、お金がないからできない」というのは言い訳になりませんよ。ぜひこの機会にスペイン語学習を始めましょう。

>>Udemyのスペイン語講座一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう